« はじめまして★ | トップページ | ちょこの止まるとこ特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! »

2006年1月15日 (日)

初!病院行ってきました★

実は一昨日動物病院に行ってきました^^ (というか母が行ってきてくれました♪)

健康診断のために。だったのですが・・・

母からメールで

『お薬もらったよ。』と・・・えー!!びっくりびっくり。

何もないだろーけど。まぁ健康診断は行っておこうかッ。って感じで行ったのですが・・・。

目の周りがピンク色なのとフンにガビがいるのとくしゃみが出るとのこと・・・

びっくりすぎてなんだか解らない状態・・・××

けどあんな健康に見えてこんなに色々あったとは・・・健康診断見直しましたッッ(笑)

病院は滝沢犬猫病院という所に行ったのですが、

そのう検査と糞便検査をやってもらいました^^

そのう検査は管みたいなものを入れられたそうです・・・;汗 よく頑張った!ちょこちゃん!!

その後、インコの買い方を色々と教わったそうです★紙までもらいましたよ。すごーいw

あと目のピンク色など、多分この間入れて見た『ミネラルオレンジ ガ○ット』というもののせいみたい・・・

ペットショップでよく売ってますよね。アレです。りんご味とかもあったよ~な。。。

病院の先生方にも、○○味とか色つきのものは絶~対ダメッと言われてしまいましたッッ;

知らなかったぁ~ッッ; 勉強になりましたっ!!

もらった薬は鼻と目のは一緒ので、透明の液でした☆

フンのカビ用には口にいれるオレンジ色の液をもらいました☆

あとはエサに入れる粉と水に入れるカルシウムの黄色の液と黄色の粉をもらいました!

Photo_3薬ぶくろには『○○(苗字)チョコ様』だって!

かわい~><

まさに家族の一員って感じ♪

こんな事書いてくれるとうれしいですネ。

みなさんの病院ではこう書いてくれますか?

Photo_4

お薬はこんな感じ♪

上のが鼻と目と口ので

下のは水にまぜるやつです。

目と鼻のは朝と夜やってます。鼻に入れるとぐすぐすしてプシュツと言って服などにカユイ~っという感じでこすり付けてきます><;

あとついでに病院で売っている色なしのボレー粉と温度計も買いました♪

私が言った滝沢犬猫病院はネットで調べて調べてココで見つけました♪上から5番目です。

こっちがTOPページです☆TOPページから行くとひらがなを押して自分の住んでいる県の近くの病院を探すことが出来ます☆

とっても便利ですので是非見てみてください♪

そこで知ってから母の行っている接骨病院(マッサージしてもらったり肩揉んでもらったりしてるんですw)の先生に

滝沢犬猫病院なら千春先生がいいよと聞き千春先生に見てもらいました^^♪

色々学んだ1日でした☆

Photo_1

いい子にしてたちょこちゃんでした♪

一週間後また病院です><

がんばれーぇ!!

みんなも応援よろしくですw

|

« はじめまして★ | トップページ | ちょこの止まるとこ特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27884/352263

この記事へのトラックバック一覧です: 初!病院行ってきました★:

« はじめまして★ | トップページ | ちょこの止まるとこ特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! »